フリマで購入*抜き苗 新入り多肉 ②


f:id:licca-locca:20191213150625j:image

 

今日もフリマで買った多肉が届いたので植えました。

 

不明なのが二種類

アリアドネ
キュービックフロスト
パリダプリンス
パールフォンニュルンベルグ

 

です。

 

全部並べてみたけど寂しいので、オークションでチワワエンシスを落札しました。

 

届いたら真ん中に植えたいと思います。

 

冷え込みも強くなってきて、気付けばクリスマスも近くなってきました。

どこかのタイミングで多肉リースに挑戦してみたいと思っています。

多肉リースといえば固まる土、ネルソル。

実際使ったことは無く噂に聞く程度、実物も見たことがないので挑戦してみたいです。

肝心のネルソルやリースの土台は…園芸店とかホームセンターが近所にないので、ネットで購入になりそうです。