ラウリンゼ Echeveria 'Laulindsa'

1日1多肉!

本日の多肉の紹介です。

 

ラウリンゼ Echeveria 'Laulindsa'

(別名:?)

ラウイ×リンゼアナ(コロラータ)

f:id:licca-locca:20200225205539j:image

2/20 20:50 雨

現在の気温8.3℃

f:id:licca-locca:20200225205556j:image

最低気温 5℃

最高気温 14℃

f:id:licca-locca:20200225205609j:image

 

ラウリンゼです。

立派な苗がかなりお安く出されていたので思わず買ってしまったものです。

丸くて粉っぽくて色も可愛くてこの子もかなりお気に入りです。


最近色々と忙しくて更新が止まってしまいました。

今日は久しぶりの雨でした。

もう今から夏の雨や暑さをどうするか考え始めています…。

今年は暖かくて冬が無く、すでに日差しが刺さります。

真夏は室内に移動した方が良いのか、ベランダで遮熱した方が良いのか悩んでます。

でも室内だと子供にイタズラされる可能性大、部屋も狭いので…ベランダかな…という感じです。

というか一日中部屋は徒長とか別の心配がありどうなんだろうって感じですね。日当たりは悪くないので夏までもう少し悩む感じになりますね。

 

植え付けは他の多肉と同じように

あかぎ園芸のサンスベリア・金のなる木の土


f:id:licca-locca:20200225210232j:image

鉢はダイソーの陶器鉢(おそらく3号)

鉢底ネット使用。

鉢底石は使わないスタイルです。

 

他の多肉へはこちらから


多肉狩り♪集めた多肉たち - LICCA LOCCA 多肉植物*ベランダガーデン