2019-01-01から1年間の記事一覧

チワワエンシスを植えました

オークションで 落札したチワワエンシスが届いたので植えました。 抜き苗です。 チワワエンシス、可愛いですね。 まだまだ小苗なので大きくなって欲しいです。 今週は子供たちが風邪をひいたので更新が少し飛んでしまいそうです。 先週自分が罹っていたもの…

七福神の抜き苗 植えました

今日も抜き苗が届いたので植えました! 七福神です。 見た目も可愛いし正月も近いのでおめでたい感じがして良いですよね。 小さいけど根っこも茎も結構しっかりしてます。 とても良い苗を譲ってもらえました。 たくさん増えてくれるのを期待して少し大きめの…

フリマで購入*抜き苗 新入り多肉 ②

今日もフリマで買った多肉が届いたので植えました。 不明なのが二種類 アリアドネキュービックフロストパリダプリンスパールフォンニュルンベルグ です。 全部並べてみたけど寂しいので、オークションでチワワエンシスを落札しました。 届いたら真ん中に植え…

フリマで購入*抜き苗 新入り多肉 ①

今日はフリマで買った多肉を植えました 七福神 カルフォルニアサンセット マッコス 初恋 コンパクツム 黄金丸葉万年草 火祭りの7種類 ダイソーで買った小さい鉢に、鉢底石を鉢の下半分、その上からサンスベリアの土をかぶせて植えました全体的に水捌けがすご…