フリマで購入*抜き苗 新入り多肉 ①

今日はフリマで買った多肉を植えました

f:id:licca-locca:20191212131237j:plain


七福神
カルフォルニアサンセット
マッコス
初恋
コンパクツム
黄金丸葉万年草
火祭り

の7種類


ダイソーで買った小さい鉢に、鉢底石を鉢の下半分、その上からサンスベリアの土をかぶせて植えました

全体的に水捌けがすごく良いので多肉でも大丈夫です

12月に入って寒さも心配だったので全て抜き苗のもの

でもそんな心配もいらないと思うくらい今日はぽかぽか陽気です

群馬県も18℃近くになっていて、今年は本当に暖冬だなぁと

だけど朝はかなり冷え込みます

最低気温が1℃とかなので寒さに負けず育って欲しいです