アイスクリーム Echeveria 'Ice Cream'

1日1多肉!

本日の多肉の紹介です。

 

アイスクリーム Echeveria 'Ice Cream'

(別名:?)

?×?


f:id:licca-locca:20200217141520j:image

2/18 12:00 曇り時々晴れ

現在の気温8.5℃


f:id:licca-locca:20200217141545j:image

最低気温 3℃

最高気温 11℃


f:id:licca-locca:20200217141412j:image

 

日差しが刺さります。日焼けしそう。

風はやや冷たくてやや強いです。

 

この子は今ではかなりお世話になっている方から抜き苗で初めて譲っていただいたものです。

七福神の次に欲しくて探した多肉ですね。

あの時(三ヶ月くらい前?)はこんなに多肉で溢れていなかったしこんなに集めると思っていませんでした。笑

エケベリアでは無くパキベリアでは?という噂も。交配も不明です。

 

植え付けは他の多肉と同じように

あかぎ園芸のサンスベリア・金のなる木の土

(後でまた届くので写真アップ予定です)

鉢はダイソーの陶器鉢(おそらく3号)

鉢底ネット使用。

鉢底石は使わないスタイルです。

 

他の多肉へはこちらから


多肉狩り♪集めた多肉たち - LICCA LOCCA 多肉植物*ベランダガーデン